やまだのブログ

<毎日更新を目標に>

ほぼ終電帰り

やまだです。

車関係のソフト屋の仕事をしているのですが、最近ソフト納品日が近づいてて帰宅時間が大変なことに。今日の帰宅は12時越え。こんな時は自分のご褒美に外食して帰りたいところが、店が閉まっている・・・緊急事態宣言で通常の飲食店まで閉められるのは本当にきついですね。

日記を書いたのは1/30で投稿日ずれてますが(毎日日記をつけたいだけ)、緊急事態宣言でググったら3/7まで延長って・・・いやいや、どういうことですか。居酒屋さんには申し訳ないですが、通常の飲食まで潰すのはどうかと。あと、夜の時間制限をかけたせいで、日中に人が出回るをなんとかしないとダメなのでは?

・・・夜出歩く方が実は感染リスク低いのでは?と思ってしまいます。

news.yahoo.co.jp

以上