やまだのブログ

<毎日更新を目標に>

20210129 持ち株の状況

やまだです。

アクセス解析たまたまみたのですが、ゲー○ク株で引っ掛けてしまって本当に申し訳ないと思いました。ただの日記で検索にひっかけてしまって・・・

とりあえず、今週の持ち株状況ですが、カプコンの決算にやられました。決算日を完全に勘違いして、2月だと思ってたところが1月でいた。おかげで-80,000ぐらい持ってかれました。他にも現物で持ってた株が軒並み下がってしまいました。懲りずにカプコンを買ってさらにマイナス。カプコンだけで-120,000ほどやられてる気がします。

一年買ったり売ったりした感じ、カプコンは決算日は落ちるイメージがありますね。
今後はモンハンライズとバイオハザードヴィレッジがあるぐらい。決算カンファレンスコール資料をみた感じ、バイオがカプコンの主力に見えました(海外向けかな?)。Nintendo Switch向けのモンハンライズはハードが強いので、初週がどのぐらい販売数出るかが期待です。あと、気になったのはパチスロが足を引っ張るんじゃないか?と思ってます。

あと、キャンプ関連を応援したいと思いスノーピークを追加。本当はmont-bellを購入したかったですが、上場していないようです。

今週から米国株も比較してみようと思います。

<先週>
f:id:ha_yamada:20210123022114j:plain

<今週>
f:id:ha_yamada:20210201000042j:plain

現物

信用

以上