やまだのブログ

<毎日更新を目標に>

1年越しのテレワーク

やまだです。

仕事の内容はあまり話したくないのですが、今行っている現場ですが、去年からコロナコロナとニュースがありテレワークが盛んになった時、全然テレワークの話がありませんでした。1年越しにやっと・・・やっと、テレワークの話が上がりました。1年かけてようやくです。もうテレワークなんてないまま収束するのかと思いました。

というわけで、どのぐらいテレワーク導入している会社はどのくらいか見てみました。

www.value-press.com

小規模の会社は導入費用もかかるので少ないのはわかりますが、大規模の会社での未導入は少数派・・・少数派の現場に配属されていると思うと、ちょっとイラっとするところありますね。

というわけで、ほぼほぼテレワークの導入率が半分と言ってるところ、関連株はあまり深追いしないようにしたほうがいいのかもしれませんね。

 

今週から比較を出していこうと思います。とりあえず今週のスタート金額は以下、週末に更新します。先週欲張って資産減ってしまいました。ほんと、含み損ばっかです。
f:id:ha_yamada:20210119020912j:plain

以上