やまだのブログ

<毎日更新を目標に>

Fit Boxing 2について

やまだです。

いつもの携帯アプリ「SmartNews」でチラッと見かけたので、日記に取り上げようと思います。FitBoxing2が全世界で50万本突破ということですが、私も購入していました。

FitBoxingを購入したのが2020年の7月で、ダイエットがすこぶるいい感じになって、だったら2も欲しい!と言うことで、発売日に購入しました。もちろんダイエットのため。(ちなみに、Nintendo Switchはダイエットのためだけに購入したので、『Fit Boxing』と『リングフィットアドベンチャー』の二つしかソフトありません)
www.google.co.jp

さて、ゲームでダイエットできたのか?については、目標体重に到達してから日記にしようと思います。とりあえず、結論は痩せれてます。ただ、何事もそうですが続けること効果が発揮できるので、当たり前ですが購入したからといってやらなければ痩せれないですね。

今から始める人は『Fit Boxing』と『Fit Boxing 2』どっちが良いか?私なりの感想を言うと、「どっちでも良い」と思います。どちらもダイエットのきっかけ作りのツールなので、良し悪しよりは頑張って続けるか、が大事だと思います。

ただ、そんなこと言ってもやはり1と2違いがあるわけで、1をやってこそ2の良さがわかる(痒いところに手が届く)といった感想です。

これからダイエットをするぞ!と意気込む方は『Fit Boxing 2』一択で、お試しで体験したい!と言う方は、体験版で、中古でいいや、と言う方は『Fit Boxing』だと思います。

(ちなみに私はダウンロード版しか買わないので、中古の値段はわかっていません)

以上