やまだのブログ

<毎日更新を目標に>

アルペンアウトドアーズに行ってきました

やまだです。

今日は通院(副鼻腔炎)と先日言っていたアルペンアウトドアーズ春日井店に行ってきました。流石に平日なので人はそこまでいませんでした。(写真は入り口だけ)

f:id:ha_yamada:20210115001320j:plain

store.alpen-group.jp

ものすごく広いイメージ(近場のスポーツデポより広い)と思っていましたが、そこまで広くはなかったです。キャンプ道具が多いので、他のアウトドア専門店と比べると広いかもしれません。

お店の中を徘徊して、グッときた商品が何点かありました。ただ、今月ちょっとお金を使い過ぎたのと株でちょっとお金使っているので3月キャンプ開始できるように2月に入ったら道具を揃えて行こうと思います。

ゆるキャン△からキャンプやってみたい!からキャンプに興味が出たので、mont-bellのムーンライトテントが欲しいと最初は思っていましたが、色々みたり調べたりした結果、スノーピークのアメニティドームが自分にあってそうです。アメニティドームは前室が結構広そうだったので、周囲の目を気にせずゆっくり過ごせそうな感じです。

ec.snowpeak.co.jp

あと、ヘリノックスのチェアワンタイプを座ってみましたが、すごくよかったです。リビングの椅子もそれで良いんじゃないか?と思ったくぐらいゆったりできる感じがとてもよかったです。これも2月に入ったら買おうかと思います。

チェアーのチェアワンタイプ | Helinox(ヘリノックス)公式サイト

一度自分が欲しいキャンプ道具の合計金額を確認してみようと思います。(結構高いものばかり見ている気がする・・・)

以上