やまだのブログ

<毎日更新を目標に>

仮想通貨の口座申請中

やまだです。

一昨年から株をやっててちょくちょく見に止まるようになったビットコインのニュース。

仕組みがわからず手をつけずじまいでしたが、遂に口座開設に踏み切りました。どうも仮想通貨でおすすめ(申請が早い)のがbitbankらしいのですが、先週の金曜に申請、今日返事が返ってきました。

なんと!本人認証が否認されてしまいました!

理由は画像の一部に判断できない箇所があるらしいです。また再度画像を取り直して送付・・・それにしても、免許証の画像などはよく申請とかで使うので分かりますが、自撮り顔写真ってどうなんですかね?自撮りやり慣れていないので、画面に自分の顔を入れるのに苦労しました。あと、自分の顔と免許証を一緒に写メ撮るのにも本当に苦労しました。

今日撮り直して改めて本人認証へ。次こそは申請通ることを期待して・・・

support.bitbank.cc

以上